« 弟、やっと見た。 | トップページ | 激安レコーダー »

2004.11.21

AMERICAN BEAUTY

b00005uspt.09.MZZZZZZZ[1].jpg

AMERICAN BEAUTY

アメリカのどっかの町に暮らすアッパー・ミドルの3人家族(夫婦と女子高生)が主役のコメディ。芝生の前庭、小さなプールにクルマはメルセデスのMクラスとカムリ(いまやアメリカの中流家庭の象徴だそうで。)。オヤジはリストラされかけ、女房は出世とカネのためなら上得意とも寝るやり手。娘は”いわゆるフツーの16歳”。となりに引っ越してきたマリーンの大佐と息子も曲者。登場人物のちょっとした絡みだけでも楽しませてくれます。

ホントはコメディではないのかもしれませんが、それっぽいシーンは多いようです。
エロ、グロどっちもあるので、ほのぼの見ることができるものではありません。途中までは、アメリカ版の「ビタミンF」かと思っていたのですが、最終的にはサイド・エフェクト(というより食中毒でしょうか。)を食らわされます。
考えさせられることが多いのはもちろんですが、この映画の狙い(ひとことで言えるものがあったのかどうかもわかりませんが。)ってなんだったのか。

面白いエイガですが、最後まで見ると結構キツイですよ。

アカデミー賞を複数部門で受賞。アカデミーって大作でなくとも受賞できるんですね。

ケビン・スペイシー (オヤジ)
アネッタ・ベニング (その女房)
監督 サム・メンデス
1999

|

« 弟、やっと見た。 | トップページ | 激安レコーダー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/2025375

この記事へのトラックバック一覧です: AMERICAN BEAUTY:

« 弟、やっと見た。 | トップページ | 激安レコーダー »