« ソニーと松下(下) | トップページ | ついに崩壊? »

2004.11.16

遠距離通勤

もうすでにきのうになってしまっているけど、東京日帰りでした。このところ、毎週上京してます。
西明石~東京の往復は、直通のひかりで約3時間半。新幹線は飛行機に比べてツライって人が多いのですが、幸い、私はそんなことがないので助かってます。

でも、これが毎日だとちょっと大変。地震でもあった日にゃ、より大変。とても大変。

往きの新幹線(始発)では、爆睡(さすがにバクスイは変換せんな。)。帰りは、下の「ソニーと松下(下)」と「アエラ」を読んだ。

「アエラ」'04.11.22 表紙は「上海ベイビー」の衛慧。 

注:「上海ハニー」ではない。
こんな注を書いても、「上海ベイビー」を読んだことがある人は、「上海ハニー」なんて聞いたことが無いだろうし、真逆(また、変換せんぞ。)もマズありえんな。

東大女子40歳の現実 (こりゃ、大きなお世話やな。「アエラ編集部40歳の現実」の方がよっぽどウケるで。)
球団の「適正価格」 (カッコつきってところ、よく考えてあるわな。適正価格なんて無いって言ってるわけやね。西武20億円)
「電車男」ハマる女の恋愛熟度 (電車男とエルメスか。読んでみよか。)
カエリーマンの仕事術 (定時で帰るスーパーサラリーマン)
矢沢永吉35億円完済と妻の一言 (これが買った目的。1ページ。立ち読みでもよかったわけか。目新しい話なんもなかったし。)

|

« ソニーと松下(下) | トップページ | ついに崩壊? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/1973735

この記事へのトラックバック一覧です: 遠距離通勤:

« ソニーと松下(下) | トップページ | ついに崩壊? »