« AMERICAN BEAUTY | トップページ | ミッション トゥ マーズ »

2004.11.21

激安レコーダー

p_rdxv331.jpg

子供がビデオデッキを破壊してしまい1ヶ月近くたってしまいました。不便この上ない生活を克服するため、録画機を買いにケーズ電気に行くこととしました。ついこないだまで八千代無線だった店です。子供が、「なんで(テープが)入らへんのよ!」と強引にデッキにカセットを突っ込んだんです。デッキカバーを外して中を見ても、金属部品が捻じ曲がるわ、バネは外れるわで悲惨な状態でした。

購入に当たっては、事前に多少の調査をしてはいたものの、DVDとHDDに加えてVHSも見れることが条件でした。VHSデッキが壊れたんですから、テープが見れないと意味はありません。

もともとは松下の同様のモデル(上記3メディア対応でHDDが160Gのもの)を想定していたのですが、\79,000と思い込んでいたものが\85,000くらいだったので暫し検討会。横をみると、同様のスペックの東芝のものが\58,000だったので、店員さんに違いの説明を求めました。なんでも松下のはEPSというネット不要のほぼリアルタイム番組表を利用できるとのこと。すごく便利そうだったのですが、3万円近い価格差には?。結局、ちょっと裏ワザも加えて\56,000にしてもらい東芝のを購入しました。展示品でもなく、ごく普通の現行モデル在庫なんですが。

ただし、この価格は競合店への対抗上たまたまでたものらしく、どう見ても異常なもののようです。ネットで見ても7万円台半ばのようですし。ちょっと運がよかったってとこでしょうか。

いま、弟の最終夜をHDDで録ってます。その最中に、子供がレンタルビデオを見たいと言い出しました。取説を取り出して調べたところ、録画中のビデオ再生には、ちょっと凝った配線が必要なことが判明。
TVにこのレコーダーとCATVの受像機、ホームシアター、PS2を繋いでるもんで、もう何が何やら・・・。

東芝DVD+HDD+VHSレコーダー”RD-XV33”

|

« AMERICAN BEAUTY | トップページ | ミッション トゥ マーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/2025669

この記事へのトラックバック一覧です: 激安レコーダー:

« AMERICAN BEAUTY | トップページ | ミッション トゥ マーズ »