« つれづれ | トップページ | 大歩危小歩危 »

2004.11.27

かずら橋

DSCF0015.JPG

大歩危、小歩危に続いて巡った「かずら橋」です。
かずらで編んだつり橋。川面からは45mあるそうで、足元に間隔の狭いはしご状に渡してある横木の隙間から、川がはるか下に見える。横木の間隔もびみょーに設定してあり、小学校2年生の次女の足だと、すぽーんって逝ってしまいそうだった。私の前に次女を歩かしていたのですが、その前に着物姿の人たち(とうぜん草履です。)が何かの弾みで渡ってました。マジで高価な草履落とすかと思った。バカにしてたら、腰引けてきます。

DSCF0011.JPG
最初は大したこと無いんですが、10mも歩くと、結構、揺れが襲ってきます。

|

« つれづれ | トップページ | 大歩危小歩危 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/2087686

この記事へのトラックバック一覧です: かずら橋:

» かずら橋 [祖谷・徳島県] [とりもっち]
徳島の祖谷にある有名な橋です。高知にお墓参りに行ったついでに、時間ができたので立 [続きを読む]

受信: 2005.07.12 02:15

« つれづれ | トップページ | 大歩危小歩危 »