« 大歩危小歩危 | トップページ | パチッ特集号 64 »

2004.11.28

ブルース オールマイティ

b0000ytr6y.09.MZZZZZZZ[1].jpg

ブルース オールマイティ

天才ジム・キャリーが1週間だけ万能になるお話。でも影響力を行使するのは、バッファロー市内だけでのささやかな展開。地元のテレビ局でアンカーマンを狙ってるおちゃらけリポーター役。

誰もが一度は夢見る「世の中が自分の思い通りになったらモノ」
マトリックス・リローデッドから全米1位を奪取した作品らしい。リローデッドって2つめ(地下鉄が何回も出てきたり、鍵をもってるヒトやロン毛の双子が出てくる)だっけ。

他のエイガのパロディがちょこちょこ出てくる。
十戒:トマト・スープに割れ目を起こす。
グリーン・マイル:口から虫がいっぱい飛び出してくる。
?:月を引き寄せる。帝都物語でも鼓童が月を手繰り寄せるシーンがありましたが、監督はそのことを知るまい。

ジム・キャリー
ジェニファー・アニストン
モーガン・フリーマン(神さま役)
監督 トム・シャドヤック
2003

|

« 大歩危小歩危 | トップページ | パチッ特集号 64 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/2092834

この記事へのトラックバック一覧です: ブルース オールマイティ:

« 大歩危小歩危 | トップページ | パチッ特集号 64 »