« ライフ イズ ビューティフル | トップページ | アンデルセン »

2004.11.07

福山雅治の

スズキ トーキングFM

東京FM系で日曜の夕方4時から5時まで。私は神戸のKiss-FMで聴いてます。といっても、その時間帯にクルマに乗ってる場合限定ですが。

福山っていうと、ちょっとすましたクールなイメージをお持ちの向きも多かろうかと思いますが、そんなアナタの勝手な思い込みを完全に打ち砕いてくれます。かくいうワタシも「ひとつ屋根の下」の「ちい兄ちゃん」の印象が強くて、しっかり者のお兄さんが諭すような口調を想像していたのですが、全然。どんな雰囲気かは、実際に聞いていただいて楽しんでいただくのが一番かと。必ず番組の最初から聴いてくださいね。プロローグも結構、凝ってますから。特に7日はCMの新曲お披露目もあるそうです。
ちょっとだけ、イメージに触れておくと、ずいぶん濃くって、マニアックに掘り下げたテーマが多いとしておきましょう。

ちなみに、同系ネットの日曜午後のラインナップは、ジョージ・ウィリアムスからChar、山下達郎、おちまさと、福山、ユーミンとずいぶん豪華な顔ぶれで、昼過ぎから夕方まで聞き続けても飽きないでしょう。ずっとドライブしといて。
山下達郎の番組では、年に何回か竹内まりやとの夫婦番組化することがあり、かかあ天下ぶりを垣間見ることができます。ラジオって捨てたモンじゃありまへんな。

|

« ライフ イズ ビューティフル | トップページ | アンデルセン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/1885144

この記事へのトラックバック一覧です: 福山雅治の:

« ライフ イズ ビューティフル | トップページ | アンデルセン »