« 月刊カチョー | トップページ | ニイタカヤマノボレ1208 »

2004.12.01

5時間分

さっきまで5時間分のCD-ROMの研修を受けていた。
3枚分。講師は1枚ごとに代わるけど、それでも聞くよりやっぱり話すほうが大変やな。なにより準備が大変。少し前に、講師が10人くらいお出ましする丸1日がかりのセミナーの司会をしたけど、司会1日<講師1コマ、だと感じた。
不思議なのは5時間経ってるはずなんだけど、なんだか経ってないみたいだ。帰宅してから4時間経ってないもんな。
この研修用CD-ROM、まじめに聞いて(見て)ないと、ふいに「パスワード」が出現してくるんです(どちらかというと、まじめに見てるほうが、”ふいに”感は高いんですが。)。また、そいつが凝った語り方しやがって、組み合わせ式PWなのです。クリアしたから、これ打ってんですが。TVニュースのウインドウも開けて、研修聞いてたから、統合失調症になりそうだった。

便利なんだか、窮屈なんだか、逃げ場がないのか。なんとも奇妙な感じです。

|

« 月刊カチョー | トップページ | ニイタカヤマノボレ1208 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/2118517

この記事へのトラックバック一覧です: 5時間分:

« 月刊カチョー | トップページ | ニイタカヤマノボレ1208 »