« とり梅 | トップページ | 鉄人!坂井宏行! »

2004.12.07

竹中大臣のおはなし

久しぶりに政治家のパーティに行ってきました。
上司が出張中での代理です。行ってみたら、結構、そういった方が多かったようです。
パーティに先立ち、竹中平蔵大臣の講演会が1時間あり、もっぱら平ちゃん目当のお客さんが多かったように感じました。後は、パーティのご馳走目当て?

竹中大臣の肩書は、「内閣府特命経済財政政策郵政民営化担当大臣」だそうで、これは早口ことばなのか?それとも何かの嫌味か。

大臣のお話はありがたかったのですが、「特区」と「1円起業」の話など、「結構お膳立てしてやってんだぜ。あんたら、もっと活用せいや。」って感じで少々がっかり。

本来は衛藤征士郎代議士にゆかりのある団体主催の集まりで、竹中大臣はゲスト・スピーカーだったわけです。料理も質、量ともに満足したし、なにより初めて見た衛藤先生が誠実な人柄のようで、それを知ったことが一番の収穫でした。元防衛庁長官ですし。

|

« とり梅 | トップページ | 鉄人!坂井宏行! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/2176035

この記事へのトラックバック一覧です: 竹中大臣のおはなし:

« とり梅 | トップページ | 鉄人!坂井宏行! »