« ゴジラ ファイナルウォーズ | トップページ | 希望格差社会 »

2004.12.26

これからのゴジラ

妄想が膨らんで止まらなくなってしまいました。

「ゴジラ対金正日」の前には「ゴジラ対プルガサリ」を外せませんね。そうなると、薩摩剣八郎はどっちに入るのか?愛国心と国際交流の狭間で実に悩ましい問題が生じてきます。もっとも、設定的には「大魔神対プルガサリ」の方がしっくりくるかもしれませんが。
そして続編は、「ゴジラXヤンガリーXプルガサリ 極東SOS」。さらにハヌマーン、ガルーダ(モゲラの仲間でない方)を加えて「アセアンSOS]とか、キングコングに孫悟空も加えて、「6カ国協議SOS」もいいかも。でもロシアはどうする?ソ連、ロシア絡みの怪獣って何があるんだろうか。「ジャミラ」は元ドイツ人らしいが、載ってったロケットは旧ソ連のだったんだろうか。
政治と怪獣の分離を目指すなら、「ゴジラXメカゴジラXキングコングXメカニコング ありあわせSOS」でどうよ。

ゴジラから少し離れてみれば、目下、リメイク中の「戦国自衛隊」の続編で「戦国東宝自衛隊」は迫力ありすぎそう。逆におとなしめにするためには「戦国警察予備隊」という手もあるか(ないよ)。

でも、やっぱり決定版は「ゴジラ対ガメラ」または「ガメラ対ゴジラ」で決まりやね。ルールどおり勝った方の名前を前にして、結末は2パターンありね。

|

« ゴジラ ファイナルウォーズ | トップページ | 希望格差社会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/2380267

この記事へのトラックバック一覧です: これからのゴジラ:

« ゴジラ ファイナルウォーズ | トップページ | 希望格差社会 »