« ローマ人の物語 6 勝者の混迷(上) | トップページ | 迎春準備完了 »

2004.12.31

リストランテ サバティーニ

k003301ps21
リストランテ サバティーニ

学生時代の友人と恒例の忘年会を挙行しました。ことしはイタリアンです。集合場所の梅田ビッグマンには男連ればかりが目立ちましたが、三番街のサバティーニはさすが、女性のみあるいはカップルばかりでした。そんな店に場違いなくだけた風体のオッサン8人組で乗り込み。カニ身たっぷりのスパゲティやフィレステーキを堪能し、ワイン4本に一人当たりビールも2,3本開けてガラ悪く盛り上がってしまいました。お店のスタッフや年末を楽しみにいらっしゃった他のお客さん、ごめんなさい。これで6千円とは助かりました。日本を代表する各業界のリーディングカンパニーの責任ある管理職にVB役員、国家公務員に職業的専門家が集ったとはとても傍目には見えないような集団が、低レベルな話題に終始できるのもこの忘年会ならでは。これが無いとわれわれは一年を越せないのです。お店のほうも、何でも本店はフィレンツェの老舗だそうでおみそれいたしました。

2次会は、わけも判らずがんこ寿司へ。ここでも刺身とか赤出汁とかに加えて、梅チューハイ2杯いただきました。3次会は新阪急ホテルの地下のバーでCCの水割。締めて1万円いかず。永世幹事の豊田くん、ありがとうございました。大晦日もお仕事、頑張ってください。

|

« ローマ人の物語 6 勝者の混迷(上) | トップページ | 迎春準備完了 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/2421674

この記事へのトラックバック一覧です: リストランテ サバティーニ:

« ローマ人の物語 6 勝者の混迷(上) | トップページ | 迎春準備完了 »