« 希望格差社会 | トップページ | 昭和系の下町 »

2004.12.29

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS

b00028xd7m.09.MZZZZZZZ[1]

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOSゴジラ・ファイナルウォーズから遡及しての鑑賞です。
詳しく知らなかったのですが、ゴジラXメカゴジラの直接の続編だそうです。「ゴジラXメカゴジラ Ⅱ」とすべきものだったんでしょう。ゴジラシリーズの流れの中じゃこんなタイトルにはできないすね。正・続の関係がはっきり読み取れるのは、1作目と2作目の間くらいでしょうから。

この作品では自衛隊が全面協力。ガメラ2ほどではないにせよ、”きゅうまる”とか”はちきゅう”が前面に出てきます。劇場公開時はとっとこハム太郎との二本立てだったようで約1時間半と短めですが、テンポ良くそれでいて説明不足にもならずに進んでいきます。30年以上前、初代モスラのインファント島探検隊に所属していた小泉博が好演。

2003 東宝

|

« 希望格差社会 | トップページ | 昭和系の下町 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/2408192

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS:

» ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
現在、「ゴジラ FINAL WAR」が公開されているが、1年前に上映された、 「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」 を入手したので鑑賞した。年末にテレ... [続きを読む]

受信: 2005.01.04 16:07

» ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS [To be or Not to be]
今月の28日から、日本映画専門チャンネルでゴジラシリーズ一挙放送あるんす。 一挙っても1日1本。 だから楽々録画できそうなんで、全部DVDに焼こうと密かに計画中... [続きを読む]

受信: 2005.01.04 18:09

« 希望格差社会 | トップページ | 昭和系の下町 »