« 今夜のプロジェクトX | トップページ | 頭がいい人、悪い人の話し方 »

2005.01.12

くぁwせdrftgyふじこlp;@:

「くぁwせdrftgyふじこlp;@:」、@あたりからはついてたりついてなかったりしますが、な~んも意味がないのにこのところこれほど有名なフレーズ(というか文字列というか)は他に無いような気がします。
ためしに検索エンジンにかけてみたら、うんざりするほどひっかかってきます。

2ちゃんで初めて見た頃は、「ふじこ?」、「ルパン???」とか意味なしの上にさらにナンセンスな連想をしてしまったものですが、大概の方の第一印象も似たようなものだったのではないかと思います。いかがですか。
ご存じない方に打ち方のコツをお伝えしますと、標準的な配列のキーボードの「Q]に中指を「A」に人差し指をおいて、左から右へ「つつー」と手を動かすと打ち出せるわけです。使用するシチュエーションは、はげしく取り乱したり、興奮している状況を表したい際、ってイメージでしょうか。この辺の感覚はよくわかりませんが。

話は変わりますが、「価値観の多様化」なんて表現が陳腐になるほど「関心領域の拡散」が進んでしまった今の日本では、自分の趣味嗜好が周囲の人たちに受け入れられるかどうかは非常に危うい「びみょー」なものになっていると感じます。私の場合、「戦車モケイ好き」なんて日常生活の中では周囲にまずいないわけで、子供のころに戦車モケイを作った経験がある人がかろうじて話を合わせてくれる程度です。「タミヤのMMV、って例のヨンパチやけど三突のBとかへっちゃんとか、なかなか渋いとこ突いてくすぐってくれるよなぁ。」なんて問いかけられても、「戦車モケイ」に関心がない方にとっては、それこそ「ふじこ」以下の意味なし文字列にしかすぎませんよね。
また、「関心領域の拡散」と「ネット」の関係って「にわたま」なのかも知れませんが、相乗効果を掛け合っているのは間違いないと感じてしまいます。

|

« 今夜のプロジェクトX | トップページ | 頭がいい人、悪い人の話し方 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
どうやらタミヤは本気で1/48をラインナップするようですね。
って、お話できるのもネットのおかげですね。価値観が拡散すればするほど「キーワード」で見つけた価値観のつながりは濃いものになるかもしれません。

で、内輪のコンテストで恐縮ですが、私が主催しているタミヤファンのメーリングリストで画像コンテストをやってます。
今夜からWeb上で投票を受け付けますので、是非遊びにいらしてください。
http://twinstars.office110.co.jp/pacchiri/

投稿: ダムダリ | 2005.01.15 11:55

こちらこそご無沙汰で失礼しております。
おまけにツインスターでは専らROMってしまい申し訳ありません。
明日、さっそく投票させていただくようにします。ココロの中ではどなたの作品に投票しようか決めてはいるのですが、コンテストでは締め切り間際に力作が滑り込んでくるのはよくあることですし。
それにしても、毎回、みなさん想像も出来ないようなしかけとクオリティで楽しませてくれますね。この「価値観」に敬服しております。

投稿: ぼんたろう | 2005.01.15 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/2555751

この記事へのトラックバック一覧です: くぁwせdrftgyふじこlp;@::

« 今夜のプロジェクトX | トップページ | 頭がいい人、悪い人の話し方 »