« 終戦のローレライ Ⅲ | トップページ | 終戦のローレライ Ⅳ »

2005.02.26

今月のマスモデ付録 

me_p1101_2me_p1101_1 今月のマスターモデラーズ(20号)。先月のキングタイガーに引き続いて付録がついてきました。1/144のメッサーシュミットMe P.1101です。彩色済み組立模型となっています。これってプランだけじゃなくて出来上がっていたもんなんですね。あまり詳しくないもんで。それどころか、フッケバインと混同してしまってました。あっちはフォッケですね。Taってついてるってことはクルトタンク博士作ですか。
上京中、MGと一緒に書店に並んでいるのを見つけたまでは良かったのですが、おまけの箱の分だけ出張カバンに入りそうになくて・・・。それでも結局買ってしまって、新幹線の中で寝たり起きたりしながら2冊とも読んでしまいました。
 大きさ比べしているのは、テニスコートの大きさがあれば離着陸してしまうといわれた連絡、偵察機シュトルヒ、ティーガーⅠと。いずれもWTMの1/144。P.1101がずいぶん小ぶりであることがわかります。
 ちなみにMGは「造艦技術大全Ⅳ ビスマルク追撃戦」。ドラゴン、ピットロード、アオシマの1/700での3社バッティングを取り上げたもの。大木清太郎氏による超絶技巧でのタミヤのフッド作例も。

|

« 終戦のローレライ Ⅲ | トップページ | 終戦のローレライ Ⅳ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/3089033

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のマスモデ付録 :

« 終戦のローレライ Ⅲ | トップページ | 終戦のローレライ Ⅳ »