« 映画 ローレライ | トップページ | あんたもやれば? »

2005.03.06

ちょっとショック、ブルーマーズってまだだったのか。

レッドグリーンブルーの順だったんですね。当然、3部作完結していると思い込んでいたのですが、ブルーマーズって邦訳がまだだったんですね。ちょっとショック。ブルーの原書は97年に書かれたようですが、レッドの邦訳が98年、グリーンが01年であることを思えば、ブルーの邦訳はずいぶん間が開いているみたいに感じる。
もっとも、レッドマーズが邦訳の文庫で出たときに読みかけて、途中でやめてしまったので偉そうなことは言えないけれど。
レッド:移住、グリーン:緑化、ブルー:海?ってこと?色からの安易な連想ですが。

いつかは読みたいと思いつつ、読まずに過ごしてしまっている喉の小骨状態の本の一冊(この場合、一冊じゃないか。)なんですが。

|

« 映画 ローレライ | トップページ | あんたもやれば? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/3199646

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとショック、ブルーマーズってまだだったのか。:

« 映画 ローレライ | トップページ | あんたもやれば? »