« 戦国自衛隊1549 | トップページ | 愛・地球博 へとへと »

2005.06.11

FIFTY FIVE WAY

b00081a4ac FIFTY FIVE WAY   55WAY ¥6,800

永ちゃんの「CLASSIC II」、「FIFTY FIVE WAY」それにちょこっと「THE ROCK ODYSSEY 2004」の映像と、インタビュー、ロケ(ロスの豪邸、ヨット、バイクツーリング、ツアー・バックステージとか)が交互に出てくる少し変わった構成の2枚組。監督を立てての制作らしい。たまには、こういうのもいいと感じた。これも、「ドアを開けた」ってことなんやろうな。

矢沢永吉ファンでない人にこそ、見て欲しい作品だと感じた。それは1ファンとしてだけではなく、「仕事が面白くない。」、「生きる方向性を見失っている。」、「消耗しきっている。」とかいった「毎日がイキイキしていない」症候群の方々に是非奨めたい。ファンでなくとも「ココロの栄養ドリンク」になると思う。絶対。毎日の暮らしに張りが出てワクワクした毎日を送れると思えば、¥6,800なんてタダみたいなもんやと思う。永ちゃんに出会って、人生変わった(もちろん良い方に)っていう人は驚くほど多い。悶々とした毎日を送るか、エナジーを感じながら生きるか、この差は大きい。

「永ちゃんのファンにウツの人はいない。」とはYAZAWA'S DOORの書き込みで見つけた名言ですが、言いえて妙だと思う。最近、「メンター」って用語をときどき耳にするけれど、直接の面識はないけれど、永ちゃんが私にとっての「メンター」であることは間違いない。

ちなみに、「FIFTY FIVE WAY」とは昨年のツアータイトルでもありますが、55歳でのツアーってことです。

|

« 戦国自衛隊1549 | トップページ | 愛・地球博 へとへと »

「心と体」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/4515410

この記事へのトラックバック一覧です: FIFTY FIVE WAY:

« 戦国自衛隊1549 | トップページ | 愛・地球博 へとへと »