« ブラックバードライジング | トップページ | 愛・地球博 ご報告2 »

2005.06.26

7.3.兵庫県知事選挙

bn_s1 TVCFが流れているので、兵庫県民のみならず近畿圏の方はご存知の方が多いと思いますが、7月3日は兵庫県知事選挙です。このTVCFや街頭ポスターにサトエリが起用されています。彼女、芦屋だったか阪神間で少女時代を過ごしたそうで、震災経験者でもあるそうです。このポスター、彼女のキリリとした風情が受けてるのか、ネットオークションにかけられるほどの人気ぶりだそうです。が、彼女がオッサンみたいな髪型で写っているんですが、これが「7:3」分け。すなわち7月3日を髪型で表現してるらしい。彼女がキューティーハニーで変装の名人やとゆうても、ちょっと無理ありちゃう?・・・と記憶に残るような効果があったところで、今回の選管で広報戦略を練ったコンサル会社かシンクタンク、勝利。 週間予報の雲行きが少し怪しいのが気にかかるところですが。 ま、わたしゃ何であれ棄権はしませんけどね。

|

« ブラックバードライジング | トップページ | 愛・地球博 ご報告2 »

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/4721012

この記事へのトラックバック一覧です: 7.3.兵庫県知事選挙:

» 兵庫県知事選挙 [大藤@日本國]
 期末試験の採点やら7/10の単位認定試験の勉強やらアッシマーのプラモ作りやらその他諸々の事情で忙しく、今週末の兵庫県知事選挙にまで気が回りませぬ。神戸新聞の候補者アンケートを見てもタバコ問題についてのアンケートを見ても、知事候補者2名の違いがさっぱり分かりませんが、某NPOが実施した教育行政についてのアンケート結果は両者の回答がはっきり分かれていて参考になりました。どーせ現職が再選して終わりなので、面白味に欠ける選挙ですが。... [続きを読む]

受信: 2005.07.01 20:58

« ブラックバードライジング | トップページ | 愛・地球博 ご報告2 »