« さおだけ屋はなぜ潰れないのか? | トップページ | BIG FISH »

2005.07.02

アクセス、感謝!!!

このブログ、今日、明日にも累計アクセスが20,000に達しそうです。昨年10月から始めて約9ヶ月。2000年に始めたもともとの個人siteが10,000カウントを超えるのに3年ほどかかったことを思えば、凄いペース。力み具合から言えば、もともとの板(いた)の方が力が入っていたと思うし充実していたようにも思えるけど、ブログのスピード感、手軽さは作り手としても強烈な魅力。ブログが社会現象になるほどのブームだというのも納得してしまう。

このブログも開設当初は、1日、20~30件ほどのアクセスだったのが、コンスタントに100件を超えるようになって久しい。開設からの1日平均アクセス件数は109件。記事が溜まっていくので検索に引っかかるキーワードが増えていくからってことらしい。傾向的には、週末にアクセス数が高まっている気がする。逆に金曜日なんかは意外に低かったりする。

くだらないことや、偏った内容、ときにはエラソウな、ゴーガンフソンな書きぶりで、気分を害された向きも少なくないと思う。これでも言い回しには、それなりの配慮をしているつもりなんですが、敢えて配慮を欠いたほうが迫力を生む場合もありますし。

無定見、無節操なこのブログではありますが、あくまで「個人的な」スタンスでこれからも続けていきたいと考えています。どうせなら、多くの方に、そしてできるなら熱心に見て欲しいものではありますが、アクセス向上を意識してテーマを選んだり、観てくださる方に阿るような態度は今後とも一切とるつもりはありません。厚かましいのですが、「自分と家族」のためを優先して打ってます。

なんて、堅苦しいことを打ちつつも、「多いに大感謝」です。今後とも「ぼんじん日記」をよろしくお願いいたします。

|

« さおだけ屋はなぜ潰れないのか? | トップページ | BIG FISH »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じんきちさん こんばんは
20000アクセスすごいですね。じんきちさんのブログは内容が濃いから熱烈なファンがいるんでしょうね。
ところで先日は【漢字変換出来ない攻撃】での訪問ありがとうございました。
なんだか急にいったいブログってなんなんだろう?と言う病気になってしまって方向性を見失ってしまいました。やっぱり自分の為、家族の為にやり始めた事なんだからそのようにやっていけばいいんですよね。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: きょうやん | 2005.07.02 22:22

きょうやん、ありがとね。

ブログなんて難しく考えることないんよ。趣味よ、趣味。仕事じゃないんだから、自分が楽しんでりゃ。何日か毎に見返して、にやにやしたり、へぇ~とか感じたり(自分で打ったくせに、ただ単に忘れてるだけ。)、結構楽しめるモンやで。

ついさっき、20,000hits超えました。すでに20,003です。こんなへんてこなsiteでも観ていただいてるなんてありがたい、世の中捨てたモンじゃないって感じます。

投稿: じんきち | 2005.07.02 23:55

 こんにちは、「ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活(^^;)」のSOBAです。
http://soba.txt-nifty.com/blog/

 昨日、今日のアクセスもカウントすると一層楽しくなります。

「昨日」、「今日」のカウンターが動いてないな、、、。今度は動くかな。(汗)
http://soba.txt-nifty.com/blog/2005/03/post_6.html

に設置法書いておきました。よろしかったら参考にしてください。
 アクセスカウンターは訪問者の方でも意外と興味を持って見ていたりします。

投稿: SOBA | 2005.07.03 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/4796385

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス、感謝!!!:

« さおだけ屋はなぜ潰れないのか? | トップページ | BIG FISH »