« ショコラ | トップページ | もうひとつの昭和史 白・赤 »

2005.07.31

今週のBBQ 海水浴

今週は燻製はお休み。

BBQ:キャプテン・スタッグの七輪コンロの断熱材が、最近有名なアスベストではなく、発がん性の低い「セラミック・ファイバー」であることをメールで回答してもらい安心して使用。今回は野菜主体。長ナス4本、しし唐1パック。ベーコン20切れ。1時間ほど。

海水浴:3週連続の明石林崎松江海岸。9時過ぎに到着。しかしながら、日曜日は朝からあいにくの曇り空。というよりも、今にも降ってきそう。10時過ぎに「ゴロゴロ」って遠雷。水温も低いし、少し未練がましい様子の次女を急き立ててビーチテントをたたみ始めました。たたみ終わったころにポツリ、ポツリと。駐車場から出るときの降りようも気にするほどでもなかったためか、管理当番のおじさんに「もったないなぁ。すぐ止むで。」とか言われましたが・・・。クルマで走り出して5分もしないうちに、ワイパー、フル稼働状態に。われながら賢明な判断だったと。千葉では海水浴客が落雷に撃たれて重体。もったいないくらいで退くぐらいがちょうどエエんでしょうね。

|

« ショコラ | トップページ | もうひとつの昭和史 白・赤 »

「心と体」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

早めの撤退が吉かと思います。(結果的にはずれに終わっても) 今回の雨でも西宮で中州に取り残された中学生がいたようです。天候が荒れてきておもしろいと思っているうちににっちもさっちもいかなくなったのだと推測しています。

投稿: Mizo | 2005.08.01 07:17

中州から逃げ遅れですか。
自然にせよ、経済環境にせよ、そして人間関係にせよ、一瞬で激変してしまうことがありますよね。
ホント、にっちもさっちもいかなくなります。

投稿: じんきち | 2005.08.01 22:32

はじめまして。ぷーあゆといいます☆昨日林崎松江海岸に海水浴に行ってきたんですけど、忘れ物してしまったんです▲誰か海の家の電話番号わかりませんかぁ??

投稿: ぷーあゆ | 2005.08.08 11:53

う~ん、知らない。
私が何回かお邪魔した海の家は「NAGISA(なぎさ)」だったと思いますが。
市営駐車場が近くにありますし、恐らくは保健所が営業許可を下しているのでしょうから、明石市役所に問い合わされると何らかの手がかりが掴めるのではないでしょうか。

投稿: じんきち | 2005.08.09 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/5248992

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のBBQ 海水浴:

« ショコラ | トップページ | もうひとつの昭和史 白・赤 »