« アメリカ 最強のエリート教育 | トップページ | スカイキャプテン »

2005.07.09

今日のIQサプリ

今日のIQサプリ

夏のドラマ(第2クール)特集。番組ごとにキャストが3人ずつ回答者として出席。ヒロイン、美女ぞろい。質問、回答なんて全然覚えてないけど実に華やかだった。

  • 「スローダンス」:広末涼子
  • 「海猿」:加藤あい
  • 「がんばっていきまっしょい」:鈴木杏
  • 「電車男」:伊東美咲

特に、伊東美咲、すごいオーラ。雑誌のモデルから女優に転身してからしばらくは、まるで大根だったけど、「海猫」で完全に一皮むけたって感じですね。それが、座って笑っているだけで強烈なオーラに昇華されているみたい。「電車男」の「エルメスたん」、中谷美紀を超えられるか?所属、「研音」か。「スターダスト」ぽいと思ったけど(根拠なし)。ちなみに映画版は、ヒーロー、ヒロインともにスターダスト所属。

「海猿」、昨年のエイガをロードショーで見た際、エンドロールの後で次回作を予感させるカットが入った(これは最後まで席を立たないようにというアドバイスがネット上で流れたため。)けど、まさかTVドラマになるとは。立派な原作(「ブラックジャックによろしく」の人。)があったし、エイガの出来も良かったけど、興業的にはどうだったんだか。このエイガでも加藤あいばっか目で追ってた気もする。彼女、現役の大学生なんや。電車男、伊藤淳史、映画では人命救助に向かって助命しようとした人もろとも溺死しちゃったけど。

「がんばっていきまっしょい」、何年か前のエイガ(主演:田中麗奈)のTVドラマ化。舞台が愛媛の「松山第一高校」。現在も実在するのは、「松山東高校」らしいけど、「坊ちゃん」もここの前身が舞台らしい。自分自身が地方の公立進学校(公立にしては進学率がいいって程度です。)出身なので、バンカラなほのぼのした感じに、自身の高校時代と共通するものを感じ、ノスタルジーに浸れた。IQサプリに関して言えば、3人の回答者のうち柴田理恵の代わりに相武紗季(パイロットとかミスドのCFの子)をキボンヌ(柴田さん、ほとんど回答してなかったし。)。所属はボックス・コーポレーション。一色紗英もここなんや。CX系ドラマ「1242khz~こちらニッポン放送~」の独善的だけど努力家のディレクター役、迫力あって魅力的。こういう役、松雪泰子も決まるんやなぁ。

|

« アメリカ 最強のエリート教育 | トップページ | スカイキャプテン »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/4895952

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のIQサプリ:

» IQサプリ [[IQサプリ]情報]
い)|伊藤さおり(北陽) 089:キングコング(お笑い)|西野亮廣(キングコング(お笑い)|キングコング) 090:キングコIQサプリ脳内エステIQサプリ(のうないエステアイキューサプリ)は、フジテレビジョン|フジテレビで放送されているクイズ番組。もともと改編期の深夜枠・関東ローカルの単発番組として何度か放送されたものが好評をうけ、2003年12月29日(月)23:30-24:30には全国ネットの特別番組として放送される。この時間に関わらず13%の高視聴率をマークしたため、2004年4月24日から毎... [続きを読む]

受信: 2005.09.24 21:20

« アメリカ 最強のエリート教育 | トップページ | スカイキャプテン »