« ほぼ日手帳2006 | トップページ | ワタヌキさん、落選しちゃマズイよ »

2005.09.11

・・・それでもいつもの日常

自民党、圧勝のようですね。優勢だとは思っていたけれど、ここまでとは。

自公を一体と見れば、二大政党制の枠組での選挙ってこんな形になるんだろうか。あるいは、郵政民営化、そしてそれに続く小さな政府へ向けた行財政改革に関する国民投票だったんだろうか。

国政、地方問わず、ほぼ毎回投票にいっている身にとっては、淡々とした気持ちでしたが、選挙結果そのものより投票率がアップしたことこそが真の改革への一歩のような気がしました。

・・・であっても、郵便局も含めた日本全国での日常はきっといつもと一緒なんですよね。そして、それが「平和」ってことなんだとも思う。

|

« ほぼ日手帳2006 | トップページ | ワタヌキさん、落選しちゃマズイよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/5897526

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・それでもいつもの日常:

« ほぼ日手帳2006 | トップページ | ワタヌキさん、落選しちゃマズイよ »