« デスノート 8 | トップページ | 昭和歌謡大全集 »

2005.09.04

神戸在住

4063211169 神戸在住 木村紺 アフタヌーンKC ¥499

神戸の大学に通う東京から移ってきた女子大生が主人公。柔らかいけど細密な画で、画と同様にキャラクターの心理描写、しぐさも非常に細やかな気がする。男性誌に連載されたマンガではあるものの、明らかに女性向けな印象を受ける。ありふれた日常生活が、「そういうのって、あるある」って感じで描きこまれているように感じる。一言で言えば、「ほのぼのとしたリアル感」か。

ということもあり、がさつで、イライラしているワタシには波長が少しばかり合わなかったけど、このマンガをしっかりと受け止められる人は魅力的な人なんだろうとも感じた。

「神戸」というキーワードだけで手に取ったわけですが、地元在住者にとっては、こういったご当地モノというのがココロをくすぐられるものでもあります。ちなみに加古川で購入しました。

第2巻の表紙は、元町旧居留地にある大丸神戸店の元町側玄関。

|

« デスノート 8 | トップページ | 昭和歌謡大全集 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/5785312

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸在住:

« デスノート 8 | トップページ | 昭和歌謡大全集 »