« 神戸在住 | トップページ | ワールドタンクミュージアム図鑑 キター »

2005.09.08

昭和歌謡大全集

b0000ytr7i 昭和歌謡大全集

って、ナツメロのCDーBOXじゃありません。れっきとしたアクション映画です。平成14年版GONIN2ってとこでしょうか。若者6人組とオバサン6人組が、文字通り血で血を洗うテロ合戦。原作が村上龍(連載もの)ってのもいい。

トカレフとか携行式のロケット・ランチャー、しまいにゃFAE(映画の中じゃ、「原爆ありますか。」で切り出されてますが。)まで。

いつかのように(というか、いつものように)、ヤフーかグーグルで「森尾由美」って入れたら出てきた。2002の作品だけに、いままで見落としてきたのがマヌケ。オバサン6人組の一人だけどガマンできずに、平日しかも台風接近中の豪雨、強風の中、TSUTAYAへ。実は職場近くでセルDVDを買おうとも思ったけれど、家内の呆れ顔が浮かんでやめた。感想。やっぱり若かった。ぜんぜん年取らんなぁ、と思った。「それから」で優作と共演してるから、松田親子と共演したことになるのか。

《原作》 村上 龍
《脚本》 大森寿美男
《監督》 篠原哲雄
《出演》 松田龍平 池内博之 斉藤陽一郎 村田 充 近藤公園 安藤政信
樋口可南子 森尾由美 細川ふみえ 鈴木砂羽 内田春菊 岸本加世子 ほか

|

« 神戸在住 | トップページ | ワールドタンクミュージアム図鑑 キター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/5838515

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和歌謡大全集:

« 神戸在住 | トップページ | ワールドタンクミュージアム図鑑 キター »