« ハーバード・ビジネス・レビュー 2005 10 内部統制の時代 | トップページ | 下流社会 新たな階層社会の出現 »

2005.10.23

Google Earth 衛星写真

Google Earth

グーグルが人工衛星を通じて世界中の航空写真を手軽に入手できる仕組を”無料”で開放Atsugi1Pyongyang1HMS しています。地球儀をぐるぐる回して、ズーム・インしていくと・・・

  • 皇居の中に止まっている車の台数まではっきり
  • 都内だとそのクルマが乗用車かトラックか程度はわかる箇所もあり(地域により解像度が異なる。)
  • 伊丹の陸上自衛隊第3師団の駐屯地を覗くと、トラックの種類までわかる。
  • 厚木の米軍飛行場(写真)、F/A-18ホーネットは何機いるかな?
  • 横須賀では空母がはっきり。
  • ピョンヤン(写真)市内もはっきり。
  • ロンドン(写真)のタワーブリッジ脇、テムズ河畔の係留されている巡洋艦は砲塔の向きまで丸わかり。

 めちゃくちゃ楽しめるけど、それは平和ボケの日本国民もタリバーンも同じこと。タリバーンの楽しみ方は、日本人よりずいぶんと過激なわけで。インド人が怒るのもむりないよな。

|

« ハーバード・ビジネス・レビュー 2005 10 内部統制の時代 | トップページ | 下流社会 新たな階層社会の出現 »

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/6523403

この記事へのトラックバック一覧です: Google Earth 衛星写真:

« ハーバード・ビジネス・レビュー 2005 10 内部統制の時代 | トップページ | 下流社会 新たな階層社会の出現 »