« NHKスペシャル 矢沢永吉とそのファン 30年の軌跡 | トップページ | 福福の島 »

2005.12.20

ほぼ日手帳の秘密

4344010639 ほぼ日手帳の秘密  ほぼ日刊イトイ新聞・山田浩子 編著 幻冬舎 ¥1,260

副題に「10万人が使って、10万人がつくる手帳。」とあり。

知る人ぞ知る、というか大抵の人が知っている、ここ数年、日本で最も売れている手帳。ロフトの手帳ランキングはもとより、文房具ランキングでベスト7(7色ということ。)を独占した驚異の手帳。

私自身、ほぼ日でたまたま知った2005版から使用しているものの、あっという間にはまってしまった。2005はナイロン・赤、最近使い始めた2006はナイロン・ネイビー。使う便利さと持つヨロコビが結構手軽に楽しめます。おまけにずいぶん丈夫。

この本自体も書店に居並ぶ強豪たちを押しのけて、やっぱりTOPやね。なんといっても有名な人ばかりでなく、フツーに頑張ってる人たちの使用例がうれしい。バリバリ・エリートの手帳を覗くより、身近なちょいスゴの人の書きぶりの方が気になるしね。

|

« NHKスペシャル 矢沢永吉とそのファン 30年の軌跡 | トップページ | 福福の島 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

私は今でも一般的な週間システム手帳でやっています。
自分なりにいろいろ手帳を工夫することは楽しいものですね。

投稿: Mizo | 2005.12.23 23:45

手帳はまず愛着からですよね。

投稿: 凡太郎 | 2005.12.24 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/7703269

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳の秘密:

« NHKスペシャル 矢沢永吉とそのファン 30年の軌跡 | トップページ | 福福の島 »