« カニ 食べ放題 | トップページ | 部屋の整理 »

2005.12.29

タイヤ交換

6月の車検でもコメントされていたので気にはなっていたけど、先日、まじまじとタイヤを見つめて細かいヒビワレが入っているのにギクリとした。でも、すぐ忘れた。

昨日、ガソリンを入れてもらっているときに給油所の人に同じことを言われて、「こら、いよいよやな。」と。ジェームスへ。

新車で購入してから10年、走行距離が短いから何とかもっていたものの、無謀といえば無謀だった。前のクルマも10年乗ったけど、結局、タイヤを履きかえることなく廃車にしてしまった。

週末に近郊へ買い物へ出る程度の使い方なので、ごく廉価なタイプを選んで履き替え。工賃込みで3万円しなかった。・・・けど、真っ黒なタイヤは気持ちいい。

タイヤを替えると燃費が良くなるとは聞いていたけど、体感できるほどにハンドルが軽くなった。もっとも、これはタイヤ云々ではなく、エア圧が下がっていたことが原因ではないかとは思うけど。とにかく満足。

|

« カニ 食べ放題 | トップページ | 部屋の整理 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/7897183

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« カニ 食べ放題 | トップページ | 部屋の整理 »