« 日本人の常識試験 | トップページ | アンフェア »

2006.01.29

風邪でへろへろ

ここ数日、いいように風邪にやられてます。

 ノドは痛いし、鼻水も少し。やな感じの咳も出るし、咳と一緒に肺から(?)血の匂いがこみあげてくるのは少しばかりぞっとする。そして、それよりなにより体中がだるくて、集中力が全く湧いてこない。

 義母が「風邪薬」として病院から貰ってきていたものをおすそ分け(ほんとはこんなことしちゃいけません。)してもらい、1,500円(定価2,000円やん。)のユンケルを2回飲んだ。

闘病生活3日目にしてようやく回復の兆し。クスリのおかげもあるだろうけど、睡眠と日にちグスリがイチバンなんだろう。週明けの仕事までには、体調整備もなんとか間に合いそう。

|

« 日本人の常識試験 | トップページ | アンフェア »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お大事に。
自分のブログに書きましたが、私の愚息も含め、周りではインフルエンザでバタバタと倒れています。
今度は私かも....

投稿: Mizo | 2006.01.29 18:47

お見舞いありがとうございます。

息子さんがインフルエンザだとご本人以上に気を揉みますよね。年末年始にインフルエンザにかかった数人が口を揃えて、「きっついですよ。」。

お互いお大事にですね。

投稿: 凡太郎 | 2006.01.29 18:59

じんきちさん こんにちは
お具合いかがですか?
周りでは嫁が少し具合悪いですがまだ症状は軽いです。インフルエンザ流行っているんですか?怖いな~。
お大事になさってください。

投稿: きょうやん | 2006.01.30 12:00

風邪は今のところOKですが、今朝腰に軽い電撃が走りました。
腰が弱点で時々こうなるのです。出社しているものの、ちょっと不便....

投稿: Mizo | 2006.01.30 12:41

きょうやん、お見舞いありがとね。
だいぶん楽にはなったのですが、咳は抜けません。ここ数年、同じ傾向が続いており、ヤナ感じの咳だけが1ヶ月以上残ります。って話を家内としていたら、年やモンねやって。

投稿: じんきち | 2006.01.31 00:42

Mizoさん、こんばんは。

ピリッというかビビッってやつですね。私は腰にきたことはありませんが、7,8年前、頚椎がちょいとおかしくなった時期がありました。右手の小指と薬指がちょっとしびれたり。整形外科に少しばかり通ったりもしましたが、自然に治ってしまいました。・・・そのうち、また出現しそう。

投稿: 凡太郎 | 2006.01.31 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/8393622

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪でへろへろ:

« 日本人の常識試験 | トップページ | アンフェア »