« 千円札は拾うな。 | トップページ | 白夜行 その1 »

2006.02.05

お幸せに・・・

chapel1 きのう、職場の部下の結婚式がありました。初々しく手作り感のある、ほんわかした雰囲気の微笑ましい披露宴でもありました。手品(イリュージョンということでしたが。)、生ウタつき新婦による3分間クッキング、仮装つきカラオケなど余興もずいぶん楽しませてもらいました。若いヒトはいろいろ考えるのがうまいなぁ、と感心しました。

新郎新婦は、新郎達が立ち上げたバスケットサークルのサークル仲間とは聞いていたけれど、ネット上での仲間募集に新婦が応募したことがきっかけというのも、「今日的やなぁ。」と感嘆。学生時代の「合コン」で知り合った夫婦の片割れが、感嘆するのも何ですが。このサークル、最初はメンバー集めに苦労したらしいけど、今や50名!たいしたもんだと思います。

よく「出会いの機会がない。」なんて言うけれど、世の中、半分は男で残りの半分が女なんだから、年がら年中、いろいろな出会があるわけで、むしろ一昔前より「出会いの機会は相当に増えている。」ように思う。結局は、「待ちの姿勢」の人間が増えているだけなんだろう。「きっかけ」を捉えて「一歩踏み出す。」。そして「愛を育む。」。太古の昔からなんにも変わっていないように思えるんやけどなぁ。

なにはともあれ、いもちゃん、キコさん、お幸せに・・・。

|

« 千円札は拾うな。 | トップページ | 白夜行 その1 »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が結婚式を挙げたのは生田神社でしたが、あの地震でぺっちゃんこになってしまいました。
復旧してからはまだ行っていませんが、前向きに考えます(^^ゞ

投稿: Mizo | 2006.02.05 17:49

生田神社、すっかりもとどおりですよ。昨年は初詣にも行きましたし、年末にも行ってきました。
就学前、祖父があの辺りで開業医をしていたので三宮駅前から生田神社周辺はよく憶えています。

投稿: 凡太郎 | 2006.02.05 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/8514892

この記事へのトラックバック一覧です: お幸せに・・・:

« 千円札は拾うな。 | トップページ | 白夜行 その1 »