« ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃 | トップページ | 映画 県庁の星 »

2006.03.05

DVD 映画 電車男

b0009ulbnq 電車男 

2ちゃん、単行本、映画、TVドラマと、メディアを変えながら、その都度、新しい顔を見せてくれた「電車男」。TSUTAYAでようやく1週間借りれるようになったんで観ることができました。

 山田”白夜行”孝之と中谷”酒乱”美紀のカップル(ちなみに酔っ払いは大杉漣)でしたが、TV版よりすっきりしていた。もちろん、時間が短いってこともあるけど。中谷美紀、すごく清楚で上品だった。ご本人の本来のパーソナリティの方が虚構だと思えるくらい。山田孝之も白夜行とは全くの別人で、少々驚き。PCに詳しいっていう共通項はあったけど。

 ネタバレになるから詳しくは書かないけれど、伊藤淳史と伊東美咲もちょこっと出演。

セルDVDのSPエディションには、おまけ特典のショートフィルムとして「戦車男」ってのが入ってたらしい。2ちゃんかなんかで「戦車男」ってHNを見かけたことがあったけれど、出所はここだったのか。借りてきたDVDにもちょこっと「戦車男」の予告編が収録されており、そのワンカットに出ていたモケイの完成品(タミヤの1/35M60A1リアクティブアーマー)がこれです。これで、わたしゃ十分に「戦車男」を名乗る資格があるってことやね。(別にありがたくも嬉しくもないもんなのか、これって。普通は。)

m60_01_mini

|

« ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃 | トップページ | 映画 県庁の星 »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/8946887

この記事へのトラックバック一覧です: DVD 映画 電車男:

» 俺アニメ① [いってきマす。]
俺アニメその①   〜戦車VS枝豆〜 たったこれだけで6時間かかった。 ピングー... [続きを読む]

受信: 2006.03.13 00:31

» 俺アニメ① [いってきマす。]
俺アニメその①   〜戦車VS枝豆〜 たったこれだけで6時間かかった。 ピングー... [続きを読む]

受信: 2006.03.13 00:32

« ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃 | トップページ | 映画 県庁の星 »