« ローマ人の物語 13 | トップページ | ジーンズの裾の謎 »

2006.04.09

映画 オペラ座の怪人

B0009pivr009_ou09_pe0_scmzzzzzzz_1 映画 オペラ座の怪人

ウェーバーの傑作ミュージカルの映画化。相当以前に映画化されたことがあるようですし、ミュージカルもロンドン版、NY版ともにずうっと盛況。もっとも舞台は19世紀のパリですが。

映画ながら、ミュージカルであることを優先したようでキャストの歌唱力は抜群。特にクリスティーヌの甘くそれでいてハリと力強さのある声はとても魅惑的。

昨年の秋、ロンドンのHMTで観た本場のミュージカルは、巨大なシャンデリアが落下してくる場面など巨大な仕掛けで大いに楽しめましたが、いかんせん英語なので場面が転換した直後などは何のことやらわからん状況が結構ありました。今回、この映画を観ることである程度、「あぁ、そうやったんや。」ってことで解決が図れたわけです。折をみて小説も読んでみたいと思っています。

|

« ローマ人の物語 13 | トップページ | ジーンズの裾の謎 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そういえば昔(新入社員時代)、「ファントム」という別バージョンのオペラ座の怪人を読んだことがあります。
母親にあげたはずなので、手元には残っておりませぬ。

投稿: Mizo | 2006.04.12 23:47

原題は「Phantom of the Opera」ですので、この話そのものだと思いますよ。

投稿: 凡太郎 | 2006.04.13 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/9508332

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 オペラ座の怪人:

« ローマ人の物語 13 | トップページ | ジーンズの裾の謎 »