« 範馬刃牙 1 2 | トップページ | 文藝春秋 2006 5 »

2006.04.13

「なんとなくダイエット」進行中

人間ドックで食事を軽めにした方がよかろう、ということになり、「なんとなく」食べる量を意識するようになって3ヶ月ほど。あんまり気合を入れているわけでもなく、3,4年前に減量した際に実行したジョギングもやらずじまい。

それでも「こころがけ」なんてものは意外に値打ちのあるもののようで、75,6kgあった体重が、今晩、夕食(といってもいつものように11時ごろなんですが。)の前にパンツ1丁で計ったところ、わずかに70kgを切っていた。その後、食事を摂ったので再び70kgを回復しているでしょうが、一時的にせよ15,6年ぶりの60kg台復帰。身長179cmなんですが、理想体重は高校時代の63kgと信じて疑わない身としては、道は遥かといったところです。ぬか喜びにならぬよういたします。

|

« 範馬刃牙 1 2 | トップページ | 文藝春秋 2006 5 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高校時代は60kgちょっとでした。
今は65kg弱ですので、さほど体型が変化していないものと思われます(-_-)=○バキッ!!(V)o\o(V)フォフォフォフォ

投稿: Mizo | 2006.04.14 23:45

むちゃくちゃウラヤマシイ状態ですね。さっき体重を計ったら・・・71kgに戻ってました。

投稿: 凡太郎 | 2006.04.15 01:44

私が一番太っていた時期は大学4回生のころでしょうか。
クラブを引退して運動をまったくしなくなったらみるみるうちに太りまして、65kg→72kgへ。
これはやばい、と運動再開しました。
会社に入ってからは、会社勤め自体がストレスのせいか、何もしなくても太らなくなりました(^^ゞ

投稿: Mizo | 2006.04.15 11:46

ストレスって、食が細くなる方に出る方と、逆に食べに走るタイプの方と両方ありますね。
ワタシはあんまりストレスを感じない方なんですが、きっと周りからは「少しは感じろ。」と思われていると思います。つまり、私がストレスを感じないことにストレスを感じている、あるいはワタシがストレスを感じない分だけ、余計にストレスを感じている人がいるのかもしれません。ストレスのゼロサムゲームです。

投稿: 凡太郎 | 2006.04.15 15:17

半年を経て、再挑戦中です。
今月に入り一時的に65kgに到達したこともありましたが、忘年会3連発を終えた今では67kgと相成り候。クリスマスと忘年会ラッシュ第二波を乗り越え、新年を65kg以下で迎えられるかどうか。

投稿: 凡太郎 | 2006.12.16 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/9561332

この記事へのトラックバック一覧です: 「なんとなくダイエット」進行中:

« 範馬刃牙 1 2 | トップページ | 文藝春秋 2006 5 »