« 現在官僚系もふ (4) | トップページ | 出目金、網にかかる。 »

2006.06.06

MMM No.18

Mmm181 Military Modeling Manual No.18  「鋼鉄の軍馬」  Hobby Japan ¥2,200

 「軍馬」と言えば、もちろんIV号戦車。長砲身のH型、戦車のスペシャルティ・カー(死語なのか。)って感じですね。MMMもAMやSA同様、全巻持っていますが、四号の特集は2回目みたいです。年一発刊だけに、月刊誌にはない「じっくり感」があります。嘉瀬翔さんや青木周太郎さんの巨大ジオラマ、殊にここ2巻は加瀬さんのお株を奪うような、青木さんの超(長?)巨大モノが圧倒的。しかも、細部まで凝り懲り。「ため息がでるような。」とはこういうことを言うんですね。「カネで買えないものがある。」ってのも、(ごく個人的には)こういうことを言うんだと思います。

 ご関心の無い向きには、何のことやらサッパリわかんないかもしれませんが、機会があれば立ち読みでもいいので一度お試しあれ。

|

« 現在官僚系もふ (4) | トップページ | 出目金、網にかかる。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/10409445

この記事へのトラックバック一覧です: MMM No.18:

» 腰痛や肩こりのある方に朗報! [カイロプラクティックで健康維持]
デスクワークの方にいいイスを見つけました。自分でできる歪みや肩こりを解消する体操や、よい椅子や寝具の選び方なども紹介していますので、よかったら見に来てくださいね。今後ともよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006.06.12 00:38

« 現在官僚系もふ (4) | トップページ | 出目金、網にかかる。 »