« MMM No.18 | トップページ | 兎乃家 梅田 イーマ店 »

2006.06.06

出目金、網にかかる。

Murakami_01Demekin_2Demekin_3    村上世彰氏が逮捕された。何日も前に逮捕の噂が流れるなど、湿ったいやらしい空気を感じた。検察にとっては、ライブドア関係のメール・サーバーは宝の山なんだろう。東京地検のエリート検事たちにとっては、灘高→東大→通産省の村上”出目金”世彰氏にしたって、「似非エリートが薄汚く儲けやがって。」っていう屈折した嫉妬心のカタルシスの生贄でしかなかったということか。シンガポールに高飛びしたことも、「挑発的」と映ったのだろう。公権力の恐ろしさと、その尻馬に乗る定見も品性も無いマスコミのだらしなさを見せつけられ、こちらも救いがない。

 2ちゃんでは「出目金」という名前が定着した村上「欽ちゃん」、きれいに足を洗うとのことだが、開き直って一回り大きくなって表舞台に帰ってきてほしい。ただ、大証や阪神では、ただ引っ掻き回しただけ、との印象だけが残って後味は最悪でしたが。

 村上対星野の対決は、捨て身の男らしさで村上の圧勝。結果として、口先だけの卑怯者は星野ということになった。ここは、村上に対抗して、星野も野球から永久に足を洗わんといかんぞ。できるかな?

オマケは、今夜のキャプチャ。

Guwashi24_01 

|

« MMM No.18 | トップページ | 兎乃家 梅田 イーマ店 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

タイトルだけ見ると何の話かと思いきや、「時の話題」でしたか。「欽ちゃん」と言っている人もいました。
記者会見では「いまだに阪急・阪神統合効果が理解できん。俺ならもっとやれる」といっておられましたが、なんだか自動車泥棒が「この車は俺に乗ってもらった方が、いい走りができて幸せなんだ」と居直っているシーンと重なりました。
堀江・村上ダブルショックで「株は得体の知れない怖いもの」という印象をまた世間に植え付けてしまったかもしれませんね。

投稿: Mizo | 2006.06.06 07:00

欽ちゃん、自身も自認されているとおり、ちょっと儲けすぎちゃったみたいですね。この国では、いろんなところで、「出る杭は打たれ」ますからね。

すでに村上銘柄は値を戻しているようです。どんな局面でも、値動きがあれば儲けてる人もいれば、損している人もいるわけで、今回の騒動で株を敬遠する向きが増えれば、それはそれで仕込み時期到来ということかもしれません。

投稿: 凡太郎 | 2006.06.07 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/10409794

この記事へのトラックバック一覧です: 出目金、網にかかる。:

» 無料で儲ける方法 [セミリタイアただいま準備中]
おかげさまで【この方法】が好評です。ただですのでどんどん使ってください(笑) [続きを読む]

受信: 2006.06.06 23:43

« MMM No.18 | トップページ | 兎乃家 梅田 イーマ店 »