« 1/144 番外編 | トップページ | 今朝の大蔵海岸 »

2006.07.08

ファミマでタイガー、7,000円!

Renzan_tiger_01_mini ふらっと入った駅前のファミリーマートで、タルガの「鋼密度模型」の7分割の1/48タイガーIをGET。熱いからPETの清涼飲料水でもって思っただけなんですが。レジに一箱抱えていくと、「全部ですか?」と尋ねられた。

1箱14個(これで2色分2輌)で7,000円弱なり。初期型のジャーマングレイとアフリカ戦線のダークイエロー。このほかに迷彩がシークレットであるらしい。3色迷彩?AMやMGの広告を見て、「通販で入手するか。」とか思い始めていた時期だけに幸運。

タルガ、聞いたことない会社ですが「プレミアム・トイ」を扱う会社らしい。

写真は何枚かあるんですが、ココログのレスポンスが悪いので1枚でご勘弁。古河社長、どうにかせいや!

明日、ゆったりと組み立てます。

|

« 1/144 番外編 | トップページ | 今朝の大蔵海岸 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

コメント

コンビニでもこんなに本格的な模型を置いているのですか。侮れませんね。

私もココログの作成権は持っているのですが、未使用。@niftyにいる必要性も無くなったので、近々退会予定です。

投稿: Mizo | 2006.07.09 00:23

大人買いですね。
うちではミニカーを大人買いします(笑)

投稿: saco | 2006.07.09 06:37

これも食玩に区分されるのでしょうが、食玩といえどもミュージアム・アイテムになるようなものから、文字通りのクズまで玉石混交です。だからこそ、面白いのですが。

わが家は親子揃って大人買いです。上の娘はワールドカップ日本代表ポテトチップスの当たりカード2枚を入手するため、下の娘は「占いチョコ」20枚を箱買いしてます。おかげでわが家はポテチとちっちゃいチョコ三昧です。

ニフティ、往時の面影は殆どなくなってしまいましたね。パソ通時代のノスタルジーに浸りながら継続契約しているというよりも、正直言って、契約変更に伴う設定変更が面倒くさいので相当の不自由さを甘受しているといったところです。

投稿: 凡太郎 | 2006.07.09 17:53

子供が大人買いというのが、なんとも・・・・(;^_^A
うちのチビは遅まきながら遊戯王に凝っていて、休みのたびに「買いに行け」とやかましいこと。
近所のコンビニにも遊戯王置いていることを今日たまたま発見したが、これは内緒にしておこう。

投稿: Mizo | 2006.07.09 19:03

子供にとっては、それが何であれ「凝る」ってことは成長の過程において、非常に重要なことだと思います。「凝る」すなわち「個性」ですよね。

投稿: 凡太郎 | 2006.07.10 00:09

ニフティ、ここ数日、非常に重うございます。というよりも更新画面を含め管理画面が開きません。ニフティのオフィシャル・ブログのコメント、非難轟々。いわく「金返せ」、「消費者センターへ行こう。」、「訴訟準備中」の方も。
無料サイトは結構動くけど、1年以上、囲い込んだ後の有料ユーザーにはまともなサービスを提供していません。パソ通時代からのユーザーも愛想つかしてどんどん流出しているみたいです。
でも、レガシィ途切れてしまうもんなぁ。ヒドイ話です。

そして11日から48時間の大規模メンテナンスまで予定されていて・・・恐らくこのまま3,4日更新不能でしょう。

投稿: 凡太郎 | 2006.07.10 00:42

先日書き込もうとしたらメンテ中でした。
今日は大丈夫みたいですね。

投稿: Mizo | 2006.07.13 18:54

まことにご迷惑をおかけしたしました。フルカワ社長になり代わってお詫びいたします。
利用者に謝罪させるなんてサイテーなプロバイダですね。でも使い続けるしかない囲い込まれたワタシ。

投稿: 凡太郎 | 2006.07.13 21:47

Echoo!のエコログなんていかがですか?

投稿: Mizo | 2006.07.13 22:01

Mizoさんちがあるエコログもアットホームな感じがして魅力的なんですが、なんだかんだ言ってもパソ通時代から10年以上も頼っているニフティからは抜け出せそうにありません。出来の悪い子供はかわいいというか、悪女との腐れ縁というか。

投稿: 凡太郎 | 2006.07.14 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/10849851

この記事へのトラックバック一覧です: ファミマでタイガー、7,000円!:

« 1/144 番外編 | トップページ | 今朝の大蔵海岸 »