« The End 神戸空港 | トップページ | やったぜ 中沢! »

2006.07.16

ハリー・ポッターと謎のプリンス 上

491551257601_pe00_ou09_scmzzzzzzz_v52415 ハリー・ポッターと謎のプリンス 上 J・K・ローリング ¥3,990(上下巻ともで)

 現時点では上巻のみ読了です。各巻ともP500あり、併せて千ページ以上。ますます長編化してます。発売とほぼ同時期に購入したものの、これまでと違って諸般の事情により(この表現、最近ちょくちょく使うのですが、結局、何を言っているかわかんないんですね。逆に言えば、話が入り組んでて、あるいは要素が多すぎて説明しづらいって事情を”諸般”って言っているわけで。)、なかなか読み始めることが出来なかったのですが、研修と言う名の東京出張の夜に読んでしまいました。当然のように、連日、「飲み」だったんですが、ホテルから研修会場へタクシーで直行できるので朝がゆったりしているのがありがたかった。

 なお、「謎のプリンス」とは、原題ではHalf-Blood Princeとなっているようです。

|

« The End 神戸空港 | トップページ | やったぜ 中沢! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

遅まきながら、こんなものを読もうかと思っています。

[ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団]

投稿: Mizo | 2006.07.17 11:14

私の周りでは、「不死鳥・・・」の評価が最も高い気がします。もっとも、母集団は私を含めた2人だけですが。

投稿: 凡太郎 | 2006.07.17 18:09

危うく統計に騙されるところでした!(-_-)=○バキッ!!()゚O゚)アウッ!

投稿: Mizo | 2006.07.17 22:36

いえいえ、マジで期待を裏切られることはないと思いますよ。

投稿: 凡太郎 | 2006.07.17 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/10959904

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッターと謎のプリンス 上:

« The End 神戸空港 | トップページ | やったぜ 中沢! »