« F-4EJ改 & F-2A 1/144 | トップページ | ヌーサン、到着 »

2006.07.01

私の履歴書 小松左京さん

今年も後半突入。
月が変わって、日経朝刊の「私の履歴書」に日本沈没の小松左京さんが登場です。
初日の今日、エイガを枕に、「日本沈没」と筒井康隆大先生の超大作「日本以外全部沈没」を巡るエピソードに随分と紙幅を費やしています。少々、屈折した思いも垣間見え楽しめます。なにやら「日本以外・・・」も映画化の話があるとか。上でリンクを張っているWikipediaに映画のキャストが載っていますが、「村野武範」と「藤岡弘、」がクレジットされていました。これぞ、二重、三重の意味で痛快。40歳以上で、映画、TV好きの方には笑いがとまらないパロディですね。

1ヶ月楽しませていただきます。

|

« F-4EJ改 & F-2A 1/144 | トップページ | ヌーサン、到着 »

「ニュース」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば一中の大先輩ですね。
うちも日経なので、読んでみます。(気が付いていなかった・・・・)

投稿: Mizo | 2006.07.02 16:04

元レーサーの片山右京を知った際、「世の中、バランスが取れているんやなぁ。」と感じた記憶があります。

投稿: 凡太郎 | 2006.07.02 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/10749217

この記事へのトラックバック一覧です: 私の履歴書 小松左京さん:

« F-4EJ改 & F-2A 1/144 | トップページ | ヌーサン、到着 »