« ローマ人の物語 20 | トップページ | もう、税金の無駄遣いは許さない!―都庁が始めた「会計革命」 »

2006.11.20

今夜の情熱大陸 プロ・ロードレーサー別府史之

Beppu_02Beppu_03Beppu_01    ツール・ド・フランスを始めとする自転車のプロ・ロードレース。そこのトップ・チームの1つが「Discovery Channnel」。そしてヨーロッパのプロ・チームに唯一アジア人として所属している別府史之さん(23)が、今夜の主役だった。

 プロのロードレースが、これほど戦略的な駆け引きの下、ワクワクするエキサイティングなものだとは知らなかった。Mizoさんが熱中されるのもむべなるかな。

 日本では向かうところ敵なしだった彼が、本場のトップチームで味わう苦悩。それは、世界の頂点で戦う者の掛け値なしの真剣勝負の所産でもあった。意外だったのは、そんな彼らが「歩くのは苦手」だということ。すぐに乗り物に乗ってしまうとか。

  Hasekyo_01今夜はWii_01サービスショット2枚と文化的ショット1枚。もっとも、後者は今夜の「世界遺産」で取り上げられたギリシアのメテオラ。断崖絶壁の上に修道院が24もあったとか。まことに世界は広いですね。Meteora_01

|

« ローマ人の物語 20 | トップページ | もう、税金の無駄遣いは許さない!―都庁が始めた「会計革命」 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うっ、こんな放送があったとは・・・・ うかつでした。
Discovery Channnelは今世界で一番強いと考えられているイヴァン・バッソが移籍する模様で、ますます目の離せないチームです。
(「と考えている」というのは、今年はドーピング騒ぎに巻き込まれ、ツール・ド・フランスに出場できなかったからです)

投稿: Mizo | 2006.11.20 06:48

 ディスカバリー・チャンネルは、特集で「近代兵器」を取り上げることが多いのでCATVで観ることも多いのですが、率直に言ってロードレースとは結びついていませんでした。
 情熱大陸だけに、情熱たっぷりな作りこみでしたよ。ちなみに来週は「BoA」です。

投稿: 凡太郎 | 2006.11.20 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/12751792

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の情熱大陸 プロ・ロードレーサー別府史之:

» 北海道日本ハムファイターズ|小笠原道大 移籍へ揺るぎない決意? [五十嵐亮太と東京ヤクルトスワローズ党|東京ヤクルトスワローズツバメ党のブログ]
五十嵐亮太と東京ヤクルトスワローズ党|東京ヤクルトスワローズツバメ党のブログ [続きを読む]

受信: 2006.11.20 00:58

« ローマ人の物語 20 | トップページ | もう、税金の無駄遣いは許さない!―都庁が始めた「会計革命」 »