« セーラー服と機関短銃 | トップページ | 崖っぷち犬 と 銚子電鉄 »

2006.11.25

西明石 ピッコロ・ベルゲン

Map06101  今年の初めに移転し、夏に新装開店した「Cino(シーノ)」の跡はしばらく空家になっていたようですが、10月に「ピッコロ・ベルゲン」という同じくイタリア料理店がオープンしていました。しばらく気がつかなかったのですが、Cinoが移転してしまって、あるはずのないイタリア国旗が店の前に掲げてあるのに「???」。

 ものは試しと、本日、家族で食しに参りました。照明に少し手を加えられたりしているようでしたが、店内の内装はまんま居抜きで借りられたよう。それでもオーナーシェフが代わっている以上、メニューは全く違うわけで紛れもなく別の店。お気に入りのCinoとは全く違ったテイストではあるものの、ホンモノの味だった。昔ながらのイタリア料理にこだわっておられるとのこと。場所柄からすると、ちょっと高い気もしたけれど素材にずいぶんこだわっているように見受けた。西明石で「手長エビ」が食べられるとはね。

 聞けば、北野にあった「ベルゲン」という老舗で永年(23年とか。)勤めてこられたところ、閉店になったため地元で商売を始められたとのこと。人の好さそうなオーナー、スタッフでほんわかした雰囲気でした。

|

« セーラー服と機関短銃 | トップページ | 崖っぷち犬 と 銚子電鉄 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/12822028

この記事へのトラックバック一覧です: 西明石 ピッコロ・ベルゲン:

« セーラー服と機関短銃 | トップページ | 崖っぷち犬 と 銚子電鉄 »