« 映画 パプリカ | トップページ | TARGA TigerI 2両目 »

2006.12.30

DVD ガンダム 劇場版 Ⅰ~Ⅲ

B00005hqpv01_aa240_sclzzzzzzz_1  28日の夜、JR大阪駅で新快速を待っている折、隣で並んでいる男性がDVDを大量に買い込んでいるのを見かけた。「年末年始用やな。こういうのもありか。」

 で、昨日、TSUTAYAとGEOを回って8本借りてきました。今、このWindowの隣で開いているのは別の「なつかし系のエイガ」ですが、昨夜は土壇場での年賀状を打ちながら眺めていたのがガンダム

 TVでの初放映が高校生の頃だったこともあり(当時はアニメを観るのはせいぜい中学生くらいまで、といった空気がありました。)、あんまり真剣に観たことがなく、小学生だった弟向けにガンプラに塗装をしたことがあるくらい。むしろ、多少入れ込んでいた「ヤマト」の対抗馬という思いもあってか、軽く無視するスタンスでいた。

 などと大げさな捉え方をするまでもないのですが、一方ではスケールモデル目当てで買い続けている「モデルグラフィックス」には、これでもかというくらいの勢いのガンプラが毎月掲載されているわけで、見るともなしに詳しくなっていく自分を見つけてしまったりする。

Gundam_sp3_02hr_01min_37sec  ・・・先週のTVの深夜番組で、「銭金」なんかに出ているお笑い芸人の土田晃之が、「人生で必要なことは、全てガンダムで学んだ。(幼稚園の砂場で学んだ、という話は聞いたことがありますが。)」と言い切り、延々、薀蓄を語っているのを観て、自らの不明を恥じた次第。(ますます、大げさな。)もっとも、この深夜番組、ガンダムのDVD-BOXのテレショップだったのですが。

 というイロイロな要素が絡まって、標記3つのDVDを借りてきた次第です。

|

« 映画 パプリカ | トップページ | TARGA TigerI 2両目 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/13264077

この記事へのトラックバック一覧です: DVD ガンダム 劇場版 Ⅰ~Ⅲ:

» 機動戦士ガンダム@パーフェクト攻略 [機動戦士ガンダム@パーフェクト攻略]
このサイトは機動戦士ガンダムシリーズの紹介、ガンダムプラモデル(ガンプラ)、ガンダムシリーズDVD、ガンダムシリーズCD、マンガなどなど、 [続きを読む]

受信: 2006.12.31 12:53

« 映画 パプリカ | トップページ | TARGA TigerI 2両目 »