« 新美南吉童話集 | トップページ | 成功術 時間の戦略 »

2007.01.28

お客には絶対に謝るな!

433493400501_aa240_sclzzzzzzz_v46434393_ お客には絶対に謝るな! 長野慶太 光文社ペーパーバックス ¥1,000

 ちょっと変わった営業指南書。少なくとも営業経験が3年は積んだ方向け。裏を返せば、社会経験上の常識をわきまえた方なら誰もが対象となるとも言えましょう。

 著者は日本と米国を股にかける対米進出コンサルタント。日本の根性営業を否定し、伝統的な米国流のやり方も否定する。・・・で、合理的な手法を紹介してくれるわけですが・・・。神田昌典氏の本を読んだことがある方なら、類似性を感じられるかもしれません。100%真に受けるのは危険かもしれませんが、一通り読んで参考にするのなら、仕事の上で引き出し、アプローチが増やせるというのは、非常に心強いものになると感じます。

|

« 新美南吉童話集 | トップページ | 成功術 時間の戦略 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/13693743

この記事へのトラックバック一覧です: お客には絶対に謝るな!:

» 2007年、理想をかなえる経営ビジョンとは? [メンター (Mentor)との出会い、成長、自己実現の記録]
昨日、新宿文化センターにて、神田昌典先生と伊藤真先生の講演「理想をかなえる経営視点」に行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2007.02.10 23:18

» 年収1億円以上を実現する神田昌典氏のノウハウ [神田昌典氏のマーケティング手法]
えっ?1億円!? かの有名なカリスマコンサルの神田昌典氏がネットビジネスで稼ぐ方法を公開してました。コピーライティングについても・・・ [続きを読む]

受信: 2007.02.24 10:13

« 新美南吉童話集 | トップページ | 成功術 時間の戦略 »