« 2週間で小説を書く! | トップページ | 12年前の今朝 »

2007.01.16

とめどない笑いの連続攻撃!

Spa_roten1  この週末、浜名湖畔の浜名湖ロイヤルホテルであった小学中学時代のプチ同窓会に参加してきました。卒業したのは神戸の小中一貫校ですが、どちらかというと地元の者より首都圏在住者の方が活動的なこともあり、ほぼ中間地点の浜松での開催となりました。

 幹事さんが連絡をつけやすい人や、ネット上の掲示板での告知だけだったものの、十数人が集まり、とことん笑わせてもらいました。

 午後6時半から宴会開始でしたが、午前のうちに浜松入りする人から、午前3時起きの仕事を終えてから作業着のまま駆けつける人まで様々。それでも、一旦、宴会が始まるといつものようにエンドレスで笑い続けることになります。宴会場からカラオケ・バー、そして集会所用に確保した客室へと移動。お疲れ度合いにより途中退場者も続出でしたが、最後の5人が解散したのは午前6時。普通は起きる時刻に少しだけ眠りにつきました。

 食事をはじめホテルのサービスは良かったし、湯加減も含めて温泉も満足。翌日行った館山寺もロープウェー、オルゴール、展望台などで楽しめました。ことに、年中、強風が吹いているためか、車体をプラットフォームにぶつけながら停車する荒業ロープウェーはとても新鮮でした。

 お昼は、送迎バスつきでうなぎの「藤田」へ。満腹。Hasogebusphoto1

 若い頃と違い、それぞれが仕事の上であったり、家庭に関することであったりの、大きな課題、責任、悩み、ストレスを抱えているわけで、ともすれば現実に押しつぶされてしまいそうな中で、「あぁ、あいつも頑張っているんや。笑ってるんや。」と改めて勇気付けられたような気もします。

二人の女性幹事さま、何から何までお世話になりました。それにしても、全員、笑いすぎ。

|

« 2週間で小説を書く! | トップページ | 12年前の今朝 »

「心と体」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今でも同窓会の機運があるのは高校だけです。
熱心な旗振り役の方がいると、長く続きますね。

投稿: Mizo | 2007.01.17 23:24

同じ高校でも私の学年は沈黙しています。mixiでも34回生だけはコミュすらない状態です。

投稿: 凡太郎 | 2007.01.18 00:02

mixiでみると、うちの学年もほぼ沈黙しています。
別の舞台で大きく盛り上がっているようです。

投稿: Mizo | 2007.01.18 06:54

どこであれ盛り上がっておられるご様子はうらやましい限りです。

投稿: 凡太郎 | 2007.01.21 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/13511356

この記事へのトラックバック一覧です: とめどない笑いの連続攻撃!:

« 2週間で小説を書く! | トップページ | 12年前の今朝 »