« 四々彦 → 大介 | トップページ | 特捜検察VS金融権力 »

2007.03.21

バイアウト (上)(下)

406282008001_aa240_sclzzzzzzz_1406282009901_aa240_sclzzzzzzz_1 バイアウト (上)(下) 真山仁 講談社

 NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」の後半部分の原作です。その設定、ストーリー展開が前半以上に、テレビドラマでは原作から離れているので、却って2倍楽しめるようにも感じます。テレビドラマでは、ホリエモンを彷彿とさせるIT長者を松田龍平が演じていますが、原作では出てきませんしね。個人的には、前半の「ハゲタカ」よりも、この後半の「バイアウト」の方が楽しめました。荒唐無稽の度合も高まっていますし。

 先週あたりに、文庫版として「ハゲタカII」として緊急出版されたようで、そちらでお読みになった向きもおられるのでしょう。

|

« 四々彦 → 大介 | トップページ | 特捜検察VS金融権力 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/14343775

この記事へのトラックバック一覧です: バイアウト (上)(下):

» ハゲタカ [お金に関する本や映画を紹介するブログ]
ターゲットになっているのは老舗旅館、おもちゃメーカー、そして大手電気会社。いずれもテレビ局にとっては大手広告主。ドラマのモデルは想像できるから、民放じゃ広告料集めにくいドラマですね。 [続きを読む]

受信: 2007.03.22 10:04

» ハゲタカ Ⅱを読んだ感想 [ハゲタカーファンドと戦う柴田恭平主演NHKドラマ]
『ハゲタカ Ⅱ』を読まれた方の感想を見つけました~! ちなみに、Jenniferはまだです。 なんだか忙しくって#63915; まずは、後10日で卒業という高校3年生の方から。 (ここから) 今日ついにハゲタカⅠⅡを読み終わりました。 感想は人それぞれだとは思い..... [続きを読む]

受信: 2007.03.22 19:51

« 四々彦 → 大介 | トップページ | 特捜検察VS金融権力 »