« 幸運を引きよせるスピリチュアルブック | トップページ | 父の日@USJ »

2007.06.17

ヒット商品を最初に買う人たち

41andeyx9l_aa240_1 ヒット商品を最初に買う人たち 森行生 ソフトバンク新書 ¥735

イノベータ、アーリーアダプタ、フォロワーに3区分するお馴染みの理論を、実践的に説明してくれます。ニンテンドーDS、i-Pod、ヘルシア緑茶など、マニアや高感度の女子高生に訴求しているだけでは、大きく判断を誤る恐れがあることなど興味深いケースが様々挙げられています。といって、この本を読んだからといってヒット商品の企画ができるわけもなく、実際のところは新聞やWBSを心地よく眺めることができるといったところでしょうか。それでも、なんとなく世の中がわかったような気分に浸れるのも悪くないのかもしれません。

|

« 幸運を引きよせるスピリチュアルブック | トップページ | 父の日@USJ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/15468597

この記事へのトラックバック一覧です: ヒット商品を最初に買う人たち:

« 幸運を引きよせるスピリチュアルブック | トップページ | 父の日@USJ »