« 新帝国主義論 | トップページ | 遠ざかる台風4号と近づく本格的なナツ »

2007.07.16

夢をかなえる洗脳力

41hkgoqzozl_aa240_1 夢をかなえる洗脳力 苫米地英人 アスコム ¥1,575

華麗な経歴である。オウム真理教幹部の脱洗脳や警察庁長官狙撃犯(容疑者?)の消された当日の記憶を引き出したことで話題になった人物の書。

アマゾンの書評でも毀誉褒貶が激しいとおり、どう捉えるべきか悩ましい本であった。トンデモ本やぶっとび本かも知れないし、十分に練られた構成に依った書かもしれない。ちなみに、よくある自己暗示とは全く趣を異にするので、自己啓発本に食傷気味の向きには新鮮に映るかもしれない。

個人的には、(自慢話をベースに)倫理的な言い聞かせ(説教)をページ数で4/5くらい施した上で、第6章(及び第5章)でテクニカルなエッセンスを記したのか。

天才の言わんとすることは、翻訳が必要ですね。

|

« 新帝国主義論 | トップページ | 遠ざかる台風4号と近づく本格的なナツ »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/15770750

この記事へのトラックバック一覧です: 夢をかなえる洗脳力:

» ジェームス・スキナー成功の9ステップ特別価格 [ジェームス・スキナー成功の9ステップ特別価格]
ジェームス・スキナー成功の9ステップ特別価格。私がジェームス・スキナー成功の9ステップに参加し激変した人生の変化をここで書きます。 [続きを読む]

受信: 2007.07.16 10:40

» 洗脳を悪用しないと誓ってください [洗脳でもてる男になる方法]
【トラックバック失礼します。不要でしたら削除してください】命だって奪える危険すぎる「極秘洗脳法」を使って洗脳したそのあとに、あなたを待っているもの、それは・・・絶対に、絶対に、悪用しないと誓えるなら、公開してもよいが...女を洗脳したそのあとに、あなたを待っているもの それは・・・あまりにも危険すぎる「洗脳 方法 」なので、安全のため、この先をお読みになられる方を厳選させていただく。究極の洗脳法はこちらから... [続きを読む]

受信: 2007.08.02 14:38

» 洗脳 力 [洗脳ガイド]
一度失った「信頼する心」をもう一度取り戻す方法 一度失った「信頼する心」をもう一度取り戻す方法結婚して2年になりますが色々あって信頼できなくなってきました理由は喧嘩の時に物を投げる私にも原因がありますが大きな痣ができるほど蹴られたり「こうすれば痣が出来ない」とかいう独自開発の殴り方でみぞおちを殴られたりつい最近では車で30分かかる病院に置き去りにされました病院での喧嘩の原因は「30分だけでも子供の散歩に行って欲しい」と行ったところ怒りだしたので「頼ってきて欲しいというから言ってみたのにそう突き... [続きを読む]

受信: 2007.08.12 00:28

« 新帝国主義論 | トップページ | 遠ざかる台風4号と近づく本格的なナツ »