« 夢をかなえる洗脳力 | トップページ | ハリーポッターと不死鳥の騎士団 »

2007.07.16

遠ざかる台風4号と近づく本格的なナツ

Nikkeityphb1 沖縄そして九州南部で猛威を振るった台風4号は、本州では遠慮気味に太平洋上を走り去ったわけですが、梅雨明けはもう少し先ですかね。今朝、セミの鳴き声がそれなりに大きかったので、「ひょっとして。」とも感じましたが、群をなして盛大に鳴いているといった印象ではありませんでした。これが、耳を覆いたくなるような、朝寝がしづらいような大音声になれば、間違いなく梅雨明け。気象庁よはるかに的確でしょう。なんせ、7年間地下で粘った上で命がけの脱皮をしかけるわけですから、真剣みが違います。

|

« 夢をかなえる洗脳力 | トップページ | ハリーポッターと不死鳥の騎士団 »

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家でも脱皮が続いています。
・先月はベンケイガニ
・今月はクワガタのサナギ
しかし人間の方は、なかなか一皮むけません/(-_-;)\
関東は雲多し。いわゆる「台風一過」という感じではありません。

投稿: Mizo | 2007.07.16 09:09

ベンケイガニにクワガタですか。ずいぶんバラエティに富んでいますね。

関西の空も一日中どんよりと灰色の重い雲が垂れこめていました。

投稿: 凡太郎 | 2007.07.16 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/15770867

この記事へのトラックバック一覧です: 遠ざかる台風4号と近づく本格的なナツ:

» ケーススタディ対策 [外資コンサルへの就職・転職]
≪Ⅰ.ケーススタディ具体例≫面接で出されるケーススタディは、主に「見積もり」「拡大」「提案」の3パターンです。以下、具体例を記載します。【①見積もり】・日本の電柱の数は?・日本の傘の数は?・国語辞典の市場規模はどのくらいか?・日本にあるテニ...... [続きを読む]

受信: 2007.07.17 12:55

« 夢をかなえる洗脳力 | トップページ | ハリーポッターと不死鳥の騎士団 »