« 闇金ウシジマくん 9 | トップページ | ホムンクルス 1 »

2007.09.02

働きマン 4

51gjbgivqsl_aa240_1 働きマン 4 安野モヨコ 講談社 ¥530

ようやく4巻目。モーニングの連載が不定期なためなようですが、ずいぶんと間隔が空くことがままあるようで。一方で、

  • 関連本が2冊出版。
  • 10月からのクールでTVドラマ化。菅野美穂主演。

 ・・・だとか。最近のテレビドラマは、殆どと言って構わないくらいにコミックスが原作になっているようで、ここまでくると「なんだかなぁ。」なんて言っておれる状況ではありますまい。なにやら構造的な課題を抱えているとしか思えません。やっぱりアナログ地上波が停波するに合わせて「さよならテレビ」といきますか。

 この間、職場の若い人たちと、このマンガが話題になったのですが、登場人物名が「仁義なき闘い」に登場している役者をもじった名前になっていることを挙げたところ、誰も気がついていませんでした。・・・世代間格差を強く感じた一幕でありました。

|

« 闇金ウシジマくん 9 | トップページ | ホムンクルス 1 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/16322123

この記事へのトラックバック一覧です: 働きマン 4:

» 働きマン - 2chライブラリー [2chライブラリー]
安野モヨコについて [続きを読む]

受信: 2007.09.21 02:22

« 闇金ウシジマくん 9 | トップページ | ホムンクルス 1 »