« 上海のMBAで出会った中国の若きエリートたちの素顔 | トップページ | 沈黙の艦隊 16 »

2007.09.22

倉敷・玉野一泊行

Image61 先週、親戚とクルマ2台に分乗して倉敷観光に行ってきました。泊りは瀬戸大橋のたもと近くの玉野にあるダイヤモンド瀬戸内マリンホテル。2日ともあいにくの雨にたたられましたが、初日は倉敷チボリ公園で、2日目の午前中は倉敷美観地区でのんびりしました。幸い、2日目の午前中は一時的に雨もやみ、アイビースクエアを含めて楽しめました。施設に入ったのは大原美術館だけとなりましたが、展示されているものはコレクションの一部ではあろうものの、箱だけ立派で借り物展示ばかりの公立美術館とは一線を画す重みがありました。

 さすがに泳ぎはしなかったものの、ホテルは目の前がプライベートビーチになっており窓からは瀬戸大橋が一望。貨物船が数隻停泊している模様も物珍しく眺めました。フィレステーキまで並ぶバイキングも魅力的でしたが、夕食は予約していたフランス料理をゆったりと楽しみ、温泉もおきまりどおり夜、朝と2回。泊りなので心置きなくアルコールも補給できました。

|

« 上海のMBAで出会った中国の若きエリートたちの素顔 | トップページ | 沈黙の艦隊 16 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/16536289

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷・玉野一泊行:

« 上海のMBAで出会った中国の若きエリートたちの素顔 | トップページ | 沈黙の艦隊 16 »