« 範馬刃牙 9 | トップページ | DVD 日本海大海戦 »

2007.09.08

ジパング 31

51hgroqpxl_aa240_1 ジパング 31 かわぐちかいじ 講談社モーニングコミックス ¥540

 1巻目から読み継ぐ気力、気構えはないものの、読んでみたいとの想いは断ち難く、最新刊を手に取った次第です。深夜のケーブルTVでテレビアニメ版のものを何度か見たことはありますが、それとてコマ切れで、海上自衛隊のイージス艦が単艦でミッドウェー海戦当時の同海域にタイムスリップしたという設定しかわかっていませんでした。この31巻を読んだものの、理解の程度は大して進展せず、一方で、1巻程度ではストーリーは殆ど展開しないという現実を再確認させられたのみ。ただ、ひととき、独特の空気感を楽しめたことは確かなので、たまにはこういった読み方を試してみるのもよいのかもしれない、と感じております。

|

« 範馬刃牙 9 | トップページ | DVD 日本海大海戦 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/16382513

この記事へのトラックバック一覧です: ジパング 31:

» 新世紀エヴァンゲリオン [エヴァ]
[続きを読む]

受信: 2007.09.08 17:03

« 範馬刃牙 9 | トップページ | DVD 日本海大海戦 »