« またまた今週のDVD 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 | トップページ | もひとつ今週のDVD 上海陸戦隊 »

2007.10.08

探偵ガリレオ

51x02vj02nl_aa240_1 探偵ガリレオ 東野圭吾 文春文庫 ¥540

書店で平積みされていたので気になっていた。福山のSUZUKI Talking FMで、久しぶりのドラマ出演にさらっと触れられていて気になっていた。で、ようやく手に取った次第。

フジテレビ系月9で10月15日からスタートとのこと。福山雅治柴咲コウが主演。続編は「予知夢」と直木賞受賞作の「容疑者Xの献身」。これらは未読。

佐野史郎自身の「あとがき」によると、東野圭吾は佐野氏を念頭にイメージしながら、本作の主人公を組み立てたとのことだが、佐野氏とは随分とイメージの異なる設定でTVドラマは始まるようで。

Amazonでの紹介文

突然、燃え上がった若者の頭、心臓だけ腐った男の死体、池に浮んだデスマスク、幽体離脱した少年…警視庁捜査一課の草薙俊平が、説明のつかない難事件にぶつかったとき、必ず訪ねる友人がいる。帝都大学理工学部物理学科助教授・湯川学。常識を超えた謎に天才科学者が挑む、連作ミステリーのシリーズ第一作。

・・・一気に読めます。というよりも、途中でやめられなくなりますのでご注意を。

|

« またまた今週のDVD 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 | トップページ | もひとつ今週のDVD 上海陸戦隊 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/16699277

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵ガリレオ:

» 福山雅治 『月9』ドラマ ガリレオで主演! [山手の毎日つけることに意味のある日記]
自分はグループサウンズ世代ではありませんが、高校の文化祭になぜか寺内タケシとブルージンズが演奏に来た事を福山君が月9の主演なんて松島奈々子と共演して以来でしょうかね?最近、面白いドラマがなくてとーんと月9も見なくなった私ですがこのドラマはヨーチェケラ!じゃないかなー CMとコラボってのも面白い発想ですよね。ドラマ放送に先駆けて多くの視聴者の興味を引くこと間違いなし!!... [続きを読む]

受信: 2007.10.10 11:38

» 福山雅治、柴咲コウがドラマ現場の秘話を暴露 [長澤まさみがんばれ!長澤まさみさんを応援するブログ]
福山雅治が4年半ぶりに主演するフジテレビ系ドラマ「ガリレオ」の第1話完成会見が行われた・・・・。 [続きを読む]

受信: 2007.10.13 15:38

» 探偵ガリレオの気になる情報 [最新情報なんでもあります!]
最新情報なんでもあります! 探偵ドラマ[ガリレオ]OPEDこのドラマは「東野圭吾」原作「探偵ガリレオ」と「予知夢」をドラマ化しています。 Author: avatar uzi2007 Tags: 探偵ガリレオ 探偵 ガリレオ 福山雅治 柴... [続きを読む]

受信: 2007.10.18 11:59

» 探偵ガリレオ [株式情報]
福山“ガリレオ”に香取が出演デイリースポーツ4年ぶりのドラマ出演で超常現象のような事件のからくりを解析する“探偵ガリレオ”を演じる福山と、刑事役としてともに事件に挑む柴咲コウ(26)が、タッグを組んだ話題作が、前評判... [続きを読む]

受信: 2007.10.18 13:54

» 探偵ガリレオ [楽天ワイン]
福山雅治主演 月9ドラマ「ガリレオ」が放送スタートエキサイト10月15日21時からフジテレビ系でドラマ「ガリレオ」が放送スタート。福山雅治演じる天才物理学者・湯川学が、柴咲コウ扮する女刑事とともに超常現象のような事件を解決していく。原作は東野圭吾の『探偵ガリレオ』『予知夢』。 主題歌も福山雅治が作詞作曲プロデュース ...(続きを読む) 福山“ガリレオ”に香取が出演デイリースポーツ4年ぶりのドラマ出演で超常現象のような事件のからくりを解析する“探偵ガリレオ”を演じる福山と、刑事役としてともに事件に... [続きを読む]

受信: 2007.10.19 10:30

» ガリレオ fm [2007年秋 新ドラマ 口コミ噂情報]
紹介実績No.1!リクルートエージェントの転職支援サービス2007年秋の新ドラマ いよいよスタートですねガリレオ 有閑倶楽部 働きマンともう面白いドラマが目白押し♪秋ドラマの人気度や 口コミ 噂がしりたくて情報集めたブログ 作ってみますた..(^^)最新ドラマ「ガリレ....... [続きを読む]

受信: 2007.10.20 06:02

« またまた今週のDVD 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 | トップページ | もひとつ今週のDVD 上海陸戦隊 »