« お役所の潰れない会計学 | トップページ | アルマーニの自宅 »

2007.11.07

ALWAYS 続・三丁目の夕日

1005801_011 ALWAYS 続・三丁目の夕日

ちょっとムリをしてレイトショーで観てきました。ムリをしただけに話題の冒頭の15分を見損ねてしまいました。これは2回目(があればですが)あるいはDVDで観るときの楽しみに取っておくことにします。

前作で六ちゃんが上野駅へ乗ってきた蒸気機関車は、東京・神戸間のこだま(ベージュに赤の在来線特急の方です。)になるなど、設定は前作の4ヵ月後ということですが、日々、進歩が体感できる時代だったのでしょう。「変化の早い時代」なんて言いますが、現代より昭和30年代の方が、余程、変化が激しかったのであろうと思います。

これ以上は打ちませんが、前作以上に泣けます。ホントに泣けます。泣かせてくれます。

|

« お役所の潰れない会計学 | トップページ | アルマーニの自宅 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

コメント

「話題の冒頭の15分」はなかなかのものでした!

投稿: Mizo | 2007.12.29 15:45

最高の続編でしたね。冒頭の15分は、どうやらDVD化まで待つことになりそうです。
よいお年を!

投稿: 凡太郎 | 2007.12.31 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/17008644

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS 続・三丁目の夕日:

» 映画 『Always 続・三丁目の夕日』 [一期一会の彩りを求めて・・・]
さあ今日もレイトショーを観て今帰って来ました。   (写真はやっぱり東京タワー) もちろん本日公開の映画『Always 続・三丁目の夕日』です。   [続きを読む]

受信: 2007.11.09 07:33

» 三丁目の夕日の昭和ロマン【団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 [三丁目の夕日の昭和ロマン【団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 ]
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」と昭和ロマン「ALWAYS 三丁目の夕日」シニアの生き方、そんなことを考えているときこの映画に出会いました。三丁目の夕日、第1作を一人で2時間DVDを見てすぐ続編も見たくなり、封切間もない続編を次の日映画館で見たのです。...... [続きを読む]

受信: 2007.11.18 23:03

» 三丁目の夕日の昭和ロマンCG【団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 [三丁目の夕日の昭和ロマンCG【団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 ]
三丁目の夕日のCGは主役【団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】三丁目の夕日映画でのCGが映像化した東京の風景は現在の東京の姿とあまりにも違うことに視覚を通して気づかせます。東京タワーの真下の下町が主たる舞台ですが、現在のその町を知るだけに、40年間で変わった...... [続きを読む]

受信: 2007.12.01 23:27

« お役所の潰れない会計学 | トップページ | アルマーニの自宅 »