« 小説会計監査 | トップページ | 到着 You say YAZAWA »

2007.12.09

ルミナリエ2007

Dsc00625_01Dsc00626_02Dsc00627_03   震災の年から毎年足を運んでいますが、今年は昨日の土曜日に行ってきました。以前はクリスマス前後まで開催されていたように思いますが、いまでは10日あまりしか見られないので行けるときに行っておかないと、と慌てた次第。

午後9時頃に行ったのですが、正面から見るためにはおよそ30分ほど歩くこととなりました。それでも歩いた甲斐、待った甲斐があるだけの値打ちがあります。というよりも歩いた距離のことなどすっかり忘れてしまうような感動と興奮、そして静かな悲しみにココロが覆われます。存続のための100円募金、額は明かしませんが、気持ちだけ多めに寄付しました。 Dsc00630_04

|

« 小説会計監査 | トップページ | 到着 You say YAZAWA »

「心と体」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ルミナリエのおもしろさは・・
写真の位置で渋滞が始まり、ついにはみんな一斉に携帯電話を高く掲げ停止、人間行動分析する人にとってはいい材料になるじゃないかと・

投稿: とんぼ | 2007.12.25 22:46

おっしゃるとおり。被写体が大きいだけに勘が狂い、たいていの人が相当に遠距離からシャッターを切り始めます。それがまた渋滞を生むんですね。

投稿: 凡太郎 | 2007.12.26 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/17323869

この記事へのトラックバック一覧です: ルミナリエ2007:

« 小説会計監査 | トップページ | 到着 You say YAZAWA »